肉処とよたアレコレブログ
~喜ばれる歓び~
ヨメのいろいろ

ブログの更新をがっつり休んでいました。。。の心境の変化について

みなさんこんにちは、田舎の精肉店肉処とよた略して『肉とよ』です🍖

こちらの画面は、本日の『肉とよブログ』のスマホ用ホーム画面のスクリーンショット。

 

さてみなさん。

 

 

お気づきでしょうか‥‥

 

 

‥そう!

ヨメの筆無精がたたり、最終更新からがっつり1週間経っているという事実を!!

ヨメ
ヨメ
それが肉旦那にバレ‥いえ、気付かれてしまいました(((ヤバい)))

毎日更新しようしようとは思っていましたよ、えぇえぇ。

が、しかし。

今日の分は明日しようかな‥

今日はちょっと出ごとがあったな‥

明日まとめて更新しようかな‥

1日過ぎるごとに薄まる危機感。

とうとう3日目、アレがよぎりました。

一昨年話題になった『宿題をさいごの日まで残しておいたときの家族と自分の反応』という衝撃的な夏休みの自由研究が。。

夏休みといえばおおよそ40日。

さすがにそこまで更新しないつもりはなかったですよ。

‥ただ。

毎日の更新をなるべく心がけていたというそれが、なんだか大量に宿題を抱えた夏休みの小学生たちと勝手ながらリンクしたといいますか。。

今までしていたことをあえてしないとどうなるんだろう‥‥

アホな考えから、あの衝撃的な自由研究にちょっと乗っかってみることに。

キリが良い?であろう今日、この1週間の出来事と心境をブログの記事にさせていただこうと思った次第です、ハイ。

ヨメ
ヨメ
‥決してバレたから、ではない、ですよ??

まだまだ余裕ぅ~な1・2日目

余談ですが。

肉とよブログでは、ブログ作成サイト”ワードプレス”の有料テーマ”JIN”を使用して日々のブログを書かせていただいております。

ブログ作成サイトにはほかにも”はてな・アメーバ”なんてものもありますが、どのサイトでも『投稿日時の操作ができる』という機能があるのをご存じでしょうか?

素人ながら200記事を作成してきたヨメとしては、

ヨメ
ヨメ
万が一その日に投稿ができなくても、投稿日については後日チャチャっといじくれるな‥

という全くもってアホというしかない考えに至りまして。

そんな感じで「余裕な2日間」を過ごした次第です、ハイ。

3月24日(水)

肉とよ定休日のこの日、肉旦那はお店の用事などで出払っていました。

ヨメの横では、19日に小学校を卒業した長女がタブレットで動画を見たりswitchであつ森をしたり‥

まったりとした時間が過ぎていきます。

実はこの前日の23日、とある用事で長女&ヨメはときわ公園に行っていました。

ヨメさんぽにちょうど良い内容だったので、せっかくだから記事にしようかな‥と思っていた矢先。

春休み前の授業短縮により、早々に帰宅した次女の宿題を見たりなんだりしていたら晩ご飯を作る時間に。

地域活動!町内のみなさんとソフトバレーを楽しむ♪みなさんこんにちは、田舎の精肉店肉処とよた略して『肉とよ』です🍖 パソコンが壊れて早3日‥今日も修理待ちのため、スマホを操作しつつ...

ついでにいうと、なんやかんやで活動の制限がされていた「ソフトバレー」が久しぶりに開催された日でした。

運動不足が否めないバッキバキの身体をお風呂であたためながら、ふと思うことは。

ヨメ
ヨメ
今日アップしようと思ってた記事は‥うん、明日でもいっか

そんな考えに至りました。

3月25日(木)

↑こちらはママ友から送られてきた各地に植えられている桜の本数情報。

これをもとに、この日はママ友と『お隣山陽小野田市をブラブラ』という”ヨメさんぽ”をしました。

3月も下旬の今、桜も満開を迎えているので

ママ友
ママ友
桜の花が咲いてるうちにいろいろ巡りたいよねぇ

などと話しつつ、写真にもある『若山公園周辺』を散策。

ポカポカ陽気で汗ばむほどだったのですが‥

桜の開花に間に合うように、しばらく短い周期でヨメさんぽの予定を立てることに。

ヨメ
ヨメ
あれ?”さんぽ”がすぎるな‥‥??

前日のときわ公園ぶらりに続いて、この日の内容を投稿するか迷いつつ。

‥いや、シリーズ的な展開をしている牛丼についての続きをアレコレ書こうか。。

ヨメさんぽの記事では「写真+その時の様子」を内容にすることが多いので、ぶっちゃけると編集作業に2時間かかるかかからないかでして。

ヨメ
ヨメ
‥あ、お風呂入る時間(軽い現実逃避)

どうしようか迷っているうちに夜を迎えて‥

明日でも、うん、まぁいっか‥になっちゃったんですよねぇ。。

ちょっと気になりだした3日目以降

ヨメ
ヨメ
大丈夫大丈夫、2日くらいならまだ取り戻せる。。

完全に自分の力を過信してしまってますね。

加えて週末。

「忙しい肉旦那には更新ストップはバレてない‥はず!!!」と高をくくってしまった(都合が良いように思い込んだ、ともいう)ヨメです。

記事を作成することもせず、しかしちょっと焦りだす。。

そんな感じの週末、書かずに過ごした「3・4・5日目」です、ハイ。

3月26日(金)

この日は小・中学校の終業式でした。

午前時程の学校を終え、帰ってくる長男次女。

出迎える長女ヨメ。

この午前中にいろいろやっとけば良いのに‥

と、今さらながら反省してもしきれないのですが。。

 

 

 

ところがどっこい!

この日はちゃんと家&お店で仕事をしてるんだなーーー!!(威張るほどでは決してない)

それがこちら↓

発送注文を受けたお肉に付ける『メッセージカードの作成』です!!

とあるスジからの紹介でご注文をいただくようになったとあるYouTuberさんの希望により、企画動画で良い成績を収めた方々へお肉を贈る際、”〇〇おめでとう!系”のメッセージカードをお付けしてるんですけど。

ヨメ
ヨメ
そのカード作成が、ヨメの担当なんですよね☆

下書き・ペン入れは前日までに、発送に合わせて最後のカラー入れをしたのがこの日でした。

発送するお肉の準備も終わった(こちらはもちろん肉旦那担当)とのことでお昼過ぎにお店に赴き、ついでに『お品書きカードの作成』もしてから、近くの発送契約をしているクロネコヤマトへGo!!

バタバタの1日でした。

‥あ。

ヨメ
ヨメ
そういえば長男の誕生日がこの日だったな‥

ケーキやら豪華なご飯は‥明日!!という考えに至りました。

3月27日(土)

ここで肉とよ情報。

前日の26日は長男の、そしてこの日27日は次男の誕生日なんです☆

ついでにいうと、コロナ禍でさっぱり帰って来られなかったヨメのお姉さん家族が広島からヨメ実家へと遊びに来ていました。

みんなに長男次男のお祝いをしてもらいつつ、

久しぶりの再開に、一緒にするゲームにも熱が入ります。

それを横目にヨメがしていたことといえば。

前日発送したお肉&メッセージカードが、早ければ昼には各YouTuberさんへと届くので。

ヨメ
ヨメ
送ったYouTuberさんの反応をTwitterなどで確認しよっと☆

ほくそ笑む、根暗全開のヨメでありました。

ちなみに夜は仕事を終えた肉旦那も交えて、みんなでBBQをして盛り上がりました♪

がっつきすぎてその写真を撮るのを忘れていたことに気づく、そんな今日です。

3月28日(日)

前日に引き続きお姉さん家族とまったりしつつ。

YouTuberさんの反応やコメントにニヤニヤしつつ。

ヨメ
ヨメ
そういえば今日はこれの最終日だったな

去る23日に長女と歩いたときわ公園、そのときに参加したイベントの1つ『クイズラリー』の最終日でした。

”ときわ公園の各名所でスタンプをゲットしながら、特典もゲットしてしまおう!”

というステキなイベント。

実際に楽しかったし、みなさんにぜひともオススメしたいな‥と考えていたのですが。

ヨメ
ヨメ
いや、すでに最終日やないかーい

さすがに今さら感がすぎるか‥と相も変わらず記事を書かないヨメなのです。

初志貫徹?を貫くと決めた6・7日目

しかしここではじめてヨメの心境に変化が訪れます‥っ!

 

投稿を毎日ちゃんとしとけば、1記事ダメにしなくて済んだのに‥

いや、まだ間に合う、か‥‥?

っていうか‥え?5日分溜まってるじゃん‥‥??

これは、諦める、か、、

‥。

そもそもこのブログを見てくれてる人いるのかな?

肉旦那は「継続することに意味がある!」って言ってたけど。

更新ストップしちゃってるしなぁ‥‥‥

 

とかなんとか思うくせに、結局親戚とのまったり時間を優先したヨメ。

さらにいえば、今度は肉旦那のお姉さん親子が帰ってくるというではありませんか。。

そんな翌6・7日目(3月29・30日)もそちらを優先し、記事作成の時間を作ろうとすればできるにも関わらずブログ更新をせずにいました。

そして訪れる今日31日

まさに”運命のとき”です。

肉旦那
肉旦那
なんで記事書かんの??

ハイ、バレたーーーー!!!

いや、うん、継続は力なり、わかってます、うん。。

‥何を言っても後の祭り状態です。

ヨメ
ヨメ
そりゃそうだ、意図的に書かなかったんだもの。。

そんな無駄問答に、肉旦那、諦めずにお声がけしてくれます。

ブログ開設当初、ヨメならできる!と言ってくれた肉旦那に申し訳ない気持ちになりながら、今日のこの記事に至った‥というワケであります。

まだまだ少ないですが。

ブログを見てくれた人、

たまたま通りがかってくれた人、

更新を待ってくれていた親戚、

そして肉旦那に改めて。

これからはもっとちゃんと、せめて更新を滞らせることなく、『肉とよブログ』と向き合っていきたいと思います。

どうぞ、今後ともお付き合いいただければこれ幸い!!!

 

 

1週間でこの心境の変化ですよ?

自由研究のためとはいえ、強靭な精神で夏休みの宿題をしなかったあの6年生。

マジ半端ない!!

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
肉とよ
山口県宇部市で精肉店を営んでいます。 お肉のことはもちろん、食に関するアレコレをはじめ、地元アレコレ、親子アレコレ‥いろんなアレコレについてつづっていけたら、と思っております。 みなさんに『喜ばれる歓び』をご提供!